世田谷区用賀のオステオパシーという整体法の専門治療院、用賀治療院・世田谷オステオパシーセンターへようこそ!

FrontPage

オステオパシーという整体治療法をご存知ですか?
 
一般的にはカイロプラクティックや気功整体などの方が知られているかもしれませんが、
オステオパシーはアメリカにおいて、医師が日々の診療で用い効果をあげている
100年以上の歴史を持つ確かな治療法です。
 
私は1994年に鍼灸の4年制大学(明治鍼灸大学)を卒業後、鍼灸整骨院に就職。
途中分院長も務めて7年間,大勢の患者さんの治療に携わってきました。
 
そうして大勢の方々の治療をさせていただくなかで、次第に私は、
「このまま接骨(整骨)の道に入ってゆくよりもむしろ、
もっとしっかりと患者さんの身体を治し,活力を与えられる治療家になりたい、
そして大勢の患者さんの人生に力と光を与えてきた名医たちの流れに
自分も連なってゆきたい」
と思うようになりました。

そんな思いの中で学んだ多くの治療法の中でも特にすばらしいと感じたのが、
この「オステオパシー」です。
 
その後、より完全にオステオパシーを学ぶべく
日本オステオパシー専門学院(現JCO)に入学。
1998年から丸2年間平日は毎日、徹底的に学び身につけてきました。

卒業後、同学院で治療理論及び技術、基礎医学の講師に任命され、
学校生徒や協会主催のセミナー受講生の教育、指導をするなかで
オステオパシーのブラッシュアップをしてまいりました。
 
はじめは自分で治療院を開業するとは思っていなかった私ですが、
私から見て「高い知識・技術レベル」と「通いやすい治療費」、
この二つを兼ね備えた治療院がなかなかないことに気付き、
“ならば自分が作ろう!!”と当院を開くに至りました。
 
この治療院は、私も正直なところ、できることなら通いたい治療院です。
 
ここ用賀で2001年に開業して、おかげさまで今年で14年目となりました。
健康で充実した毎日を過ごすための皆様の強力なサポーターになれるよう、
これからも努力してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

オステオパス(オステオパシー治療家)、鍼灸学士  真野 仁

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional